投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2020/02/21〜2020/04/03
-
>>700
航空機は空気の薄い高度にはエアクリーナは当然ありません。
紙みたいなエアクリーナで湿気あれば吸込みが悪くなります、
近頃のターボ車は排気量1000CC以下なので影響はわかりません。
しかし普通車2000CCのエアクリーナに比べて
同じ大きさの250馬力以上のランエボのエアクリーナはそれなりに
空気量がないとターボチャージャーの意味がありません。
結局アクセル踏み込むと燃料が噴射し混合比は高くなるのです。
ちなみにランエボ車はほとんど見かけません
eamame2019 2020年3月21日 11:13
>>696
理論的ってどんな理論?ターボチャージャーって元々は空気の薄い高度を飛行する航空機の充填効率を上げる為のものでしょ、ノーマルエンジンでそれがエアクリーナーがネックになるような設計の吸気効率なんていく何でもありえないよ。