掲示板「みんなの評価」
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1048
日本も左ハンドルに統一できないものか
そうしたら中古が今より高く輸出できるから下取り価格が大きく上がり
買い替えサイクルが早くなって新車が売れるようになるんだが -
1049
アメリカ関税上げればいいよ、国民高い買い物になるだけ。
ブーメラン現象を 理解していない。 -
1052
日銀トレード(日銀グループ売買)はリスク高過ぎだと思う
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1054
災害でこんな日本人(自衛官、道民)死ぬのは少なくとも内需ではないだろ
鬼か鬼嫁の相場でしょ -
1055
内需の相場は日本人が生きないと
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為替が円安に動けば
また明日も続伸だろう
日経も反転して
23000は早々にクリアしそうだな
明日も楽しみだな -
1059
質問ですが、どうなりますか
①トヨタが中国企業と電池の共同開発したら、それでもトヨタは中国企業に勝てますか。電気メーカと同じ運命を辿るような気がするのですが
②トヨタがHIVを中国企業に供与するらしいですが本当ですか。
すると①と同じように中国企業に勝てる気がしないのですが -
1061
6500円 以下になったら
おいどんは、買いたいでゴワす。
🐷 💀 🐷 💀 🐷 💀 🐷 -
1062
売り煽っとるくせに、買うとは出来損ないじゃのー
>⬇︎証拠も出せないやつ、買うのはばあかと言いつつ、買ってる輩w
嘘つきは一撃の始まりw -
1063
まずは、米国のスタンスを考えるべきでしょうね。
最先端の技術(軍事に転用できるような危険な技術)を中国に供与する事は許されないでしょう。
つまり自動運転につながる様な技術=無人武器につながる技術。
AI、センサー関連も含まれるでしょう。
逆に、単なるEV関連は許されるでしょう。
電池とか駆動基本技術とか給電技術とか。
トヨタは単なるEV分野で中国に進出し、
根幹の自動運転技術は国内+米国で技術を秘匿する方針でしょう。 -
1064
まともに中国で作ったら盗まれるのは目に見えてるからな・・
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1065
米中貿易戦争で
知的財産の保護、
差別的なM&A許認可制度の見直し、
この辺りが解決出来れば良いのですが・・
日本のは交渉力が無いから、米国頼みになります。
米国には頑張ってもらいたいところですね。
変わらなければ、
技術を盗まれるのを覚悟で、そこそこの技術は中国に差し出すしか無いですね。
巨大市場はどこを欲しがるからw -
1066
風向きが変わったな
( ̄ー ̄) -
1067
あまり大きな声では言えないが、
中国から米国に渡る輸出品にバカ高い関税がかかれば、相対的に日本製品は大きく割安になるわけであるから、米国への輸出はかなり増えていくだろう。
そしてまた、米国に新工場進出を考える企業も増えることになり、トランプ大統領のいう米国内の設備投資加速につながることにもなる。 -
1068
インテル大連、TSMC南京、サムスン西安、SKハイニックス無錫などの外資系大手の半導体ビッグカンパニーには、米国向けの輸出に大きな待ったがかかり、工場移転の検討も必要になる。
さて、中国からどこに行くのでしょうか?
米国?台湾?韓国?日本?
中国封じ込めで世界地図が大きく変わりますね。 -
1069
ADR、PTSも順調に上げてるな・・
ADR23:22 6,823 ▲1.81%
PTS 23:18 6,833 -
1070
円安進行、しかしどうなるか?トヨタ株は気まぐれだから。
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1071
配当権利取り前の上げとみる…
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1072
トヨタ世界生産最高へ 30年1059万台、一転増 米保護主義尻目に中国好調
2018.9.13 22:52 SankeiBiz
トヨタ自動車がグループのダイハツ工業と日野自動車を含む平成30年の世界生産計画を前年比1.2%増の1059万4千台に引き上げたことが13日、分かった。中国の販売が好調で、前年比0.7%減の1039万7千台としていた従来計画から一転し、2年連続で過去最高を更新する。
中国の現地生産を増やし、日本では中国向けの輸出車両を増産する。中国政府の輸入車関税引き下げも追い風となる。トヨタが主力としてきた米国はトランプ政権の保護主義的な貿易政策で不透明感が強まり、中国での成長が業績を引っ張る構図となっている。
グループの世界販売は2年連続の過去最高としていた従来計画をさらに2万1千台上乗せし、1051万6千台へ上方修正したことも判明。旺盛な需要に対応して生産を拡大する。北海道の地震の影響で国内18の完成車工場のうち16工場を一時停止したが、13日に全て通常稼働に戻った。遅れを取り戻すため高水準の操業を今後実施する。 -
1073(最新)
banは相変わらずあほやしw
教授の投稿無かったらおもろないな。
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