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(株)三井E&S【7003】の掲示板 2024/03/23〜2024/03/25
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>>26
今後船舶の物流量は減る可能性もあるで
まず船舶の物流量が増えたのは中国が世界の工場してたからやし
それがアメリカは国内回帰路線で他の国も中国外しをしてる
海運の世界で1番のドル箱と言われていた中国アメリカのラインはこれから減っていくだろうし
脱炭素で石油石炭需要もこれから減るだろうしね
船腹量は中国が落ち目になった今がピークかもしれん
CO2削減の観点から今後船舶の物流量は増える。そうすると船が売れてエンジンも売れる。港湾設備の増強が必要になってクレーンが売れる。
https://www.mol.co.jp/sustainability/environment/regulation/
ただ、船の運賃のようにすぐには業績に結びつかない。米国案件が来るのは確実だと思うけど、ある程度織り込んでるので爆発的には上がらない。
会社が窮地から脱して事業環境も良いんだから、現物握って2-3年待ってりゃいいのよ。
待てないなら切り替えて他に行くべき。