ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

大黒屋ホールディングス(株)【6993】の掲示板 2021/07/01

1

日本語でまとめたので
ホルダーの皆さん読んでみてください!!!!
凄いことが書いてます!!


"中国に目を向ける "という贅沢:コアラ海宝と「大黒屋」が手を組む

中国での高級品の販売を促進するための中国全国協会のメンバーでもある

最近、多くの若いZ世代の消費者は中古の高級品を購入するに高い抵抗感を持ってない。

2009年には、中国の高級品消費額が米国を抜き、日本に次いで世界第2位となり、2020年には、ベイン社が「中国の高級品市場2020:Unstoppable」を発表し、同年の中国の高級品販売額が3460億元に達し、2025年には中国が世界最大の高級品市場になると予想。

実は中古の高級品の売り上げは静かに伸びており時計やジュエリーなどの中古の高級品に代表されるミッドビンテージ市場は、2020年にはタオバオでの売上高が100億ドルを超え、2016年から2019年にかけ、中国における中古高級品のオフライン店舗数の成長率が40%を超えた。

2019年末には、全国で大規模な中古高級店が約4,200店に。中国の中古高級品市場は、2025年に348億元に達すると予想。あらゆるデータが示すように、セカンドハンドの高級品市場は熱く、
この市場の発展はまだ始まったばかり。

中国の中古高級品取引は高級品市場消費のわずか5%で日本や米国の28%や31%に比べてはるかに低い。先進国の中古高級品市場と比べると青天井。

今年5月、富裕層の女性を顧客とする美容と高級品を中心としたカオラックハイバオは、中古高級品事業を正式に開始し、日本最大の中古高級品取引業者である大黒屋をパートナーとして迎え入れました。

大黒屋は1947年に設立され、中古高級品の正規供給保証、中古高級品の迅速な判別と価格設定、中古高級品の30日間再販などの分野で十分な経験と事業基盤を持っています。 これこそが、カオラックが中古高級品ビジネスを発展させるために必要なアドバンテージであり、中国の中古高級品市場が学び、強化できる要素でもある。

また、大黒屋では、日本の中古高級品市場が縮小傾向にある中、コアラハイバオとの提携により、中国の消費者との接点を得ることができました。 ラグジュアリー・ビジネスの発展について、じっくりとお話を伺います。

高級品の中古取引の生命線
"純正品 "のことです。中古の高級品売買というと、そもそも多くの消費者が最初に思い浮かべるのは、きっとこの言葉だろう。 "価格が高くないので、偽物を買ってしまうと、消費者は大きな損失を被るからです。" 10年以上前から中古ラグジュアリービジネスに取り組んできた大黒屋の小川浩平会長は、消費者の痛みに共感している。

近年、中国では高級品の模倣品に対する戦果が後を絶たず、市場に模倣品事件が一つでもある限り、消費者は100%安心することはできません。 したがって、商品の本物の出所を確認することは、消費者の最初の要求であり、中古の高級品の取引に従事する多くの対象者の最初の主張でもあります。