ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2016/12/17〜2017/02/02

ここの理論株価っていくらだったけ?
たしか5000円超えてなかった?

割安だからいままで何度も上がろうとしてたけど、そのたびに空売りで押さえ込まれてて
何でだろうとみんな首をひねってた。

一方、会社側は自社株買いもするといってたし、なんとかって機関が20万株も空売りしてたし
明らかに暴落に備えてた。こんな割安なのに。

でも今回の買収でその理由が分かった。
仮に新株分、タカノ側がすぐに市場で全部売ってきても、
こんなに割安なら下値は知れてるし、下がりすぎれば空売りの買戻しと自社株買いが火を噴く。

業績は好調なので押さえをやめれば、
安く買い戻した新株も利が乗って結局は割安な買い物だった、となる。
だから中長期で買いと思う。