投稿一覧に戻る パイオニア(株)【6773】の掲示板 2015/10/22〜2015/11/13 459 mas***** 2015年10月28日 11:33 自動車はいろいろな部位の技術開発と性能向上により発達してきた。いまの喫緊の課題は環境汚染対策と省エネでレシプロエンジン→HYB→EVorFCVとパワートレイン系主体に開発が進んできた。併せて計測系とか制御系も技術の進歩は著しく10年前のクルマと比べると昨今ノクルマは素晴らしいものがある。自動運転が一気に採用拡大されるとは思っていないが「人間の有するセンサー機能」を計測器技術、通信技術、制御技術で補填しその機能をより高める要素技術は絶対に必要。ここはそうしたカーエレ分野に数多くの特許技術を有している。だから、そこが評価され株価も値が切り上がっていっているのでは? そう思う8 そう思わない17 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mas***** 2015年10月28日 11:33
自動車はいろいろな部位の技術開発と性能向上により発達してきた。いまの喫緊の課題は環境汚染対策と省エネでレシプロエンジン→HYB→EVorFCVとパワートレイン系主体に開発が進んできた。併せて計測系とか制御系も技術の進歩は著しく10年前のクルマと比べると昨今ノクルマは素晴らしいものがある。自動運転が一気に採用拡大されるとは思っていないが「人間の有するセンサー機能」を計測器技術、通信技術、制御技術で補填しその機能をより高める要素技術は絶対に必要。ここはそうしたカーエレ分野に数多くの特許技術を有している。だから、そこが評価され株価も値が切り上がっていっているのでは?