ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エスケーエレクトロニクス【6677】の掲示板 2024/02/07〜

仕事一段落してようやくここの1Q決算落ち着いて目を通せました。サムスンの状況に不安を感じていた予感が見事というか不幸にも的中しましたね。営業利益がかなり低下したのは開発費用の増大なのかな?確かにあまりいい決算ではなかったですね。不安を感じながら持ち越した自分にも喝です。銘柄に惚れてはいけないという鉄則を破った事と、都合の悪い情報に真剣に向かい合わなかったので、当然の報いです。まあ過去は戻って来ないので、この先を見据えなければならないです。予想通り中国のスマホ需給は底を打って反転し始めています。一部開発の遅れが何を指しているのか調べきれてないですが、今後は韓国メーカーの回復しだいかもしれないですね。AIスマホに期待。それにしても国内の売り上げが少ないですね〜。もう少しシェア取れれば、企業収益も強靭化されて来るでしょう。