投稿一覧に戻る 日機装(株)【6376】の掲示板 2020/05/01〜2020/05/25 874 影薄太郎 2020年5月23日 09:59 メガバンクは昨年「顧客の資産をどれだけ増やしたか」という思想の人事評価に転換しました。一方(対面や電話注文を継続している)大手証券会社は「どれだけ金額の大きい商品を販売したか、手数料をどれだけ稼いだか」という評価基準が残っています。つまり、顧客に売ったり買ったりを頻繁にして欲しいのだと思います。先日のレーティングは、顧客を欺いているような気がします。 そう思う10 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
影薄太郎 2020年5月23日 09:59
メガバンクは昨年「顧客の資産をどれだけ増やしたか」という思想の人事評価に転換しました。一方(対面や電話注文を継続している)大手証券会社は「どれだけ金額の大きい商品を販売したか、手数料をどれだけ稼いだか」という評価基準が残っています。つまり、顧客に売ったり買ったりを頻繁にして欲しいのだと思います。先日のレーティングは、顧客を欺いているような気がします。