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1074(最新)
まただらだら調整が続きそうだが 今日は良い上げチャートだった
いいかげん470は突破してほしいところだが -
1072
分かりにくくてすんません。軽のエンジンと大差ないモーターってことです。
幹線道路や高速道路を走るトラックやバスから普及すると思います。ルートが決まっている方が水素ステーション設置しやすいですから。
たちまちの材料はカタール他LNGだと思います -
1070
トヨタのミライは 燃料電池自動車ですよね?
ハイブリッドでは無いはずですが‥‥
軽自動車の様なエンジンとは? -
1068
皆さんやっぱり良くお分かりですね。自動車向けは発電用の電池がエンジンより大きく出来ません。コストとカッコ悪いので。
エンジンに比べて出力にも耐久性にもコストにも課題だらけです。おまけに車の値段が高くなると売れないので、2030年に置き換わるのはあり得ません。
ミライなんてエンジンは軽自動車みたいなもんですよ。それで700万趣味の世界です。おまけに自動車メーカーは電池メーカーにめちゃくちゃ安く売れと行ってきます。今作っても儲からない電池です。
2050年にはなんとかなるか?のレベルです。
一方で発電に使う場合、スペースの問題があまりない。
並列にすれば、片方死んでも発電は続けられる。耐久性は電力会社が強度重視の電池にすればOKなので、風力、水力、太陽光を一旦水素にして、貯めておき、石炭の代わりに発電に使うの現実路線です。
セクターカップリングと言う、欧州発の考え方です。日本も最初はこれで水素社会目指すはずですよー -
1067
少し古い2013年の資料だが、
日本の場合、運輸部門がエネルギー消費全体の23.3%を占め、
運輸部門の62%が旅客部門で、そのうちの85.7%が乗用車とあるが
https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2013pdf/whitepaper2013pdf_2_1.pdf
単純に計算して12.4%くらいが乗用車何だが誤差ですか?
世界のエネルギー消費も28.8%を輸送部門が占める
https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2019html/2-2-1.html -
1062
そもそも自家用車が使ってるエネルギーなんて他と比べたら誤差でしかない
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普及すれば、普及価格まで値段も下がるかもしれませんね。液晶テレビのように。するとEVもおもちゃの自動車のようなものだからEVもそうだな。しかし、大型トラックのような高出力が必要なものは水素燃料電池車の方が向いているらしい。
ただ、水素は自動車だけではなく、発電用にも使える。水素に窒素を化合させればアンモニアも取り出せる。水素は自動車だけではないでしょう。飛行機も水素になるかもしれませんね。都市ガスに水素を混ぜる実験も行ってますし。
少なくとも、水素は将来性のある未来のエネルギーだと思います。でも、天然ガスもまだまだ需要があるので、どんどんプラントを建設して欲しいですなあ。
株価をこれだけ10年チャートで視ても下げて来たのだから、長期投資家の株主への還元も考えて欲しいものです。 -
1058
私も 同じ意見です 燃料電池自動車は大型車両には可能性感じますが乗用車には 不利かと
現在の トヨタミライの中古車が200万以下で買える事が 現実を物語っています。
70Mps迄圧縮する為には水素をプレ冷却後圧縮 その為の電力が無駄になります
35Mpsならプレ冷却の必要が無いので スペースに余裕のある大型車両には可能性あると考えます。
千代田の開発している スペラ水素技術はMCHから水素を取り出す技術
取り出された水素はそのまま ガスタービンエンジンの燃料として使用でき 発電は勿論排熱動力として利用出来ます。 -
1056
経済産業省の水素・燃料電池戦略協議会 にも呼ばれてるんだって。
プレゼン資料もありました。
https://www.meti.go.jp/shingikai/energy_environment/suiso_nenryo/pdf/021_05_00.pdf -
1051
明日も宜しくお願いします。子供だから寝ます、おやすみなさい。
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1050
えろえろうたっつているのですか、楽しそう明日も此処の板も楽しくね。
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天国で人生いろいろ 唄っていますよ ・・
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1048
糞も空飛ぶと黄金に見える💕落ちたら、最悪💓😍💓グワッハハハ🌱ドッポーン💗
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1047
島倉千代子さんどうしましたか?
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1046
VHS vsβな感じに成ってまいりました😁
アンモニアは誰にでも作れるからね~(*´・ω-)b
ドライアイスも誰にでも作れるんだよね🤭 -
続き ・・
買いどき -
短文で ごめんね 🙇
まだ 安い! -
1041
株価が上げた日は書き込みもみんなポジティブですね〜😊
この気持ちを、株価急落した時にも忘れずにいて欲しいです。 -
水素ネタで盛り上がってくれたら
それで良いのでは~
いつものペースだと
やきもきしながら
ヨコヨコ~2週間くらいかな~?
水素の長い旅路も比較対象があれば
楽しい旅になりそうですね~
頑張れ、お千代ちゃん~ -
続き
水素普及で先行する欧州連合(EU)は20年7月に「水素戦略」を公表した。EUはCO2を発生させないように再生可能エネルギーを使って水を電気分解し水素を得る「グリーン水素」に注力している。30年にグリーン水素だけで1000万トンの導入を目指す。1キログラムあたり300~700円で製造できるとされる。
日本でも福島県に再生エネを活用して水素を製造する世界最大級の設備があるが、再生エネのコストが高い日本で欧州並みを実現するには時間がかかる。当面は化石燃料由来の製造法で水素普及を急ぐ。
エア・リキードは水素製造では独リンデなどと並ぶ世界大手。20年12月期の連結純利益は3100億円、売上高は2兆6000億円だった。水素ステーションでも世界に存在する約500カ所のうち約120カ所を設置している。日本国内でも13カ所を運営し、22年中に4カ所を新設する。
🚀🚀🚀
わざわざ貴重なLNGを分解して水素を発生させるのと
LNGの生成過程で水素を回収するのでは単価が大差になるような気がします ^^
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