ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コンバム(株)【6265】の掲示板 〜2015/04/27

昨日の失望売りの影響で妙徳以外ですが、本日もガンガン売られましたね。
実は昨日損切りしておきました。
ここしばらくは持っておくリスクが非常に高いと思ったからです。
ちょくちょくまた覗きにきますが。
正直、買いのタイミングは9月からかなと思います。
7,8月に中国暴落の噂がありますからね。妙徳には耳の痛い話でしょうね。
青年の樹さんも9月まで様子見で買われた方が良いかもしれませんよ。
まあ、重々承知のことだと思いますが。

  • >>2486

    ご助言有難うございます。私は父親が株をやっていた関係で、昭和36年頃から株をやっています。私の家は貧しかったので、七人兄弟はすべて中卒で働きに出ました。父親は貧しい生活の中から株を少し買っていました。昭和35年に畑が工場の敷地になり私が相続する土地が三十万で売れました。両親はどのように使ってもいいといってくれましたので株を買いました。日本の高度成長期で、池田内閣は所得倍増計画を発表。株価は急速な値上がり。一年半で300万になりました。父親は損を恐れて買いませんでしたが、私は株が値下がりすることを知りませんので強気でした。この差は大きく父親は私の儲けに驚きました。その後、暴落。夜間高校を卒業した時でしたから残った金で大学へ行きました。愛知県の教員や東京都の教員をやりました。株は時の流れに乗れれば大儲け。未練を持つと立ち直れないことを身に染みております。たいした資産はありませんが、年金には頼らないで生活できます。無理せず生き残りを基本にしています。