ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベクトル【6058】の掲示板 2022/02/11〜2022/04/27

5月の決算が一巡したら
コロナ禍特需で伸びただけのグロースと
コロナ関係なく伸びるグロースとに取捨選択されていきそう

個人的には5月決算は本決算が多いから
小型グロースは阿鼻叫喚になると思ってる

逆にベクトルのような本決算を終えて
コロナ明けでもコロナ禍と同様、むしろ伸びが加速するような割安グロースに見直し買いが入ってきそう

そもそも、マクアケの決算みてもわかるように
この手のグロース、たいした業績でもないのに
時価総額が高すぎなんよ

ビザスク、エネチェンジ、スパイダープラス
チャットワークス、ほかにもいっぱいあるけど
コロナ禍以後上場してもてはやされた
小型グロースが地獄に堕ちるのがここからの
決算シーズンだとみてる