投稿一覧に戻る (株)横河ブリッジホールディングス【5911】の掲示板 2015/04/29〜2016/09/10 976 掘って掘られて住んで嘉アブ鳥声 強く買いたい 2016年7月3日 05:20 >>973 【今世紀最大級のプロジェクト】 5911.横河ブリッジホールディングス <<今世紀最大級の民間プロジェクト、リニア中央新幹線>> 2027年の開業を目指す「リニア中央新幹線」 ・品川〜名古屋間約286kmのうち、工事の最難関といわれている南アルプストンネルの工事が2015年12月18日、山梨県側の「山梨工区」で始まり、本年から徐々に軌道に乗りはじめているようです。 ~全線のうち86%がトンネル~ ・リニア中央新幹線は品川駅~名古屋駅に至る全長約286kmを結ぶ路線である。 ・開業後は最高時速505kmの超電導リニアが全線を最速40分で結ぶ予定です。 ・建設実施計画が認可された2014年10月時点での総工費は5兆5235億円で、全額をJR東海が自己負担で賄う。(国の応援あり) ・全線のうち約86%にあたる246kmはトンネルです。最長は全長約25kmの南アルプストンネルで、今回着工した山梨工区の長さは約7.7kmである。 ・工事を手がけるのは大成建設他2社のJV(共同企業体)で、工期はJR東海とJVが契約を結んだ2015年8月27日から、2025年10月31日までの約10年間、122カ月です。 ……………………………………………………………… 「大成~横河ライン」、シールドマシーンとトンネルセグメント ➡ そろそろ本格稼働でしょう。 参考として、上記内容にともなうトンネルセグメント(鋼殻)数を概略計算してみます。 まあ、大した計算ではないですが・・・(笑) 全長286kmの86%がトンネル ⇒ 246km 鋼殻の幅を1mと仮定し1リングを10ケの鋼殻で構成と仮定すると・・・ 246,000m÷1m×10=2,460,000ケ ∴このトンネル長に必要な鋼殻数は、なんと~246万ケとなります。 この数値は、途方もない数値であり横河先生1社ではとてもできません。 何社かに技術供与や製作指導をしながら、最低でも数社ぐらいでやらなければ無理な数値でしょう。 利益は、鋼殻1ケいくらかで概算できます・・・うふふ?(笑) もちろん!上記内容は、横河さんの「第4次中期経営計画の概要」に含まれているはずです。 ※橋梁トップの横河ブリッジHDは、トンネルセグメント(鋼殻)などについてもトップです。 ※そのダントツ技術力で、高品質な製品を適正価格で、我が国を思いっきりリードしてください。 >>>ご安全に!<<< そう思う18 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
掘って掘られて住んで嘉アブ鳥声 強く買いたい 2016年7月3日 05:20
>>973
【今世紀最大級のプロジェクト】
5911.横河ブリッジホールディングス
<<今世紀最大級の民間プロジェクト、リニア中央新幹線>>
2027年の開業を目指す「リニア中央新幹線」
・品川〜名古屋間約286kmのうち、工事の最難関といわれている南アルプストンネルの工事が2015年12月18日、山梨県側の「山梨工区」で始まり、本年から徐々に軌道に乗りはじめているようです。
~全線のうち86%がトンネル~
・リニア中央新幹線は品川駅~名古屋駅に至る全長約286kmを結ぶ路線である。
・開業後は最高時速505kmの超電導リニアが全線を最速40分で結ぶ予定です。
・建設実施計画が認可された2014年10月時点での総工費は5兆5235億円で、全額をJR東海が自己負担で賄う。(国の応援あり)
・全線のうち約86%にあたる246kmはトンネルです。最長は全長約25kmの南アルプストンネルで、今回着工した山梨工区の長さは約7.7kmである。
・工事を手がけるのは大成建設他2社のJV(共同企業体)で、工期はJR東海とJVが契約を結んだ2015年8月27日から、2025年10月31日までの約10年間、122カ月です。
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「大成~横河ライン」、シールドマシーンとトンネルセグメント ➡ そろそろ本格稼働でしょう。
参考として、上記内容にともなうトンネルセグメント(鋼殻)数を概略計算してみます。
まあ、大した計算ではないですが・・・(笑)
全長286kmの86%がトンネル ⇒ 246km
鋼殻の幅を1mと仮定し1リングを10ケの鋼殻で構成と仮定すると・・・
246,000m÷1m×10=2,460,000ケ
∴このトンネル長に必要な鋼殻数は、なんと~246万ケとなります。
この数値は、途方もない数値であり横河先生1社ではとてもできません。
何社かに技術供与や製作指導をしながら、最低でも数社ぐらいでやらなければ無理な数値でしょう。
利益は、鋼殻1ケいくらかで概算できます・・・うふふ?(笑)
もちろん!上記内容は、横河さんの「第4次中期経営計画の概要」に含まれているはずです。
※橋梁トップの横河ブリッジHDは、トンネルセグメント(鋼殻)などについてもトップです。
※そのダントツ技術力で、高品質な製品を適正価格で、我が国を思いっきりリードしてください。
>>>ご安全に!<<<