- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
999(最新)
先日野村は、1140円に先日設定。本日1152円の高値引け、このところ僅かですが商いがプラス傾向ですね。臨時国会も今月は開催予定だから、月末に向けそろそろ注目してはどうでしょうか?どなたかアドバイスを。
-
998
>橋桁事故は、いつ頃に結論がでるの?1年ぐらいかかるのかな。
会社発表では、「事故の損害額を特別損失として今期決算に計上する。」と言う事です。
と言うことは、来年の5月に損害額が明らかになる訳ですね。
それ以前に、中間報告(お知らせ)などの形で概略金額が分かれば助かりますが・・・
おっと、『上げといてドッスン!』なんてないでしょうね?(笑) -
997
skp***** 強く買いたい 2016年8月27日 15:15
少し下がりましたね。月曜日から1300円目指してあがります。
-
橋桁事故は、いつ頃に結論がでるの?1年ぐらいかかるのかな。
-
ん。あがった。
-
994
>横河ブリッジ-野村が目標株価引き下げ (1240 → 1140)
落橋事故の悪影響を見極めたい 8月1日(月)
確かに、7/末1200を目前に、8/1~流れが↓へ変わった。
そうですね、やっぱり今期計上予定の「特別損失」の額が気になりますね。
当然、組立保険に入っているとは思うが、問題は過失の原因と度合いで受け取り額は大きく変動する。
純利 - 特損 = ? ← すでに現価格に織り込み済だとは思うが・・・
※早くすっきりして悪材料出尽くしで、1400位までの中棒上げ! 期待しています。 -
>横河ブリッジ-野村が目標株価引き下げ 落橋事故の悪影響を見極めたい 8月1日(月)
まだ損害額が出ていないからな。
ああ... せっかくチョット戻したのに。
円高か.... お盆明けの月曜日は、下げスタートかよ。(*_*; -
下げすぎ 1200円は時間の問題安心して待ちます。
-
990
ダメだこりゃ
買い方の負けー -
ドル円相場で円が急騰している。
これから建築土木関連銘柄が買われますよ。
リニア中央新幹線が更に前倒しせいへんか?
インフラ投資なんでもありです。
目標株価1500円 -
986
お目堕胎方
宇夫 -
事故保険が掛けてあるので
被災者には気の毒ですが
通期では大幅増収増益になれへんか
ようするに焼け太りです。
明日は景気対策28兆円で株価は下がらない。 -
おそらく1200円台回復しますよ。
私は買い付け後の事故後の下落 英離脱での下落で940円台で損切りしましたが!
レクサス一台分やられました(ー ー;)
940円台で買い付けた方は笑いが止まらないでしょ〜ね(^^) -
981
最新予測 強く売りたい 2016年7月13日 11:18
>先週は、ずーーーっと下げていた事を忘れちゃったよ。
もう限度ですね。
明日から.... 今週は連日下げです!!
NY株の先物も安い! 今夜のNY株は大きく下げるから... 明日の日経は下げ。 -
980
最新予測 強く売りたい 2016年7月13日 11:17
■明日の日経は... 大暴落!!
連日上昇すると... 下げる事を忘れちゃった。
もう、先週は、ずーーーっと下げていた事を忘れちゃったよ。
. -
リニア工事8年完成予定前倒し(^^)
あぁ〜売らなければ良かったなぁ〜(ー ー;)
明日かはジワジワ上げますね︎↗︎
明日成りで買っとくかな(^^) -
978
本当にに美味しい。
-
下げても必ず1000円には戻して来ますね
ドーンと下げた時を買い占めるかな(^^;; -
976
掘って掘られて住んで嘉アブ鳥声 強く買いたい 2016年7月3日 05:20
【今世紀最大級のプロジェクト】
5911.横河ブリッジホールディングス
<<今世紀最大級の民間プロジェクト、リニア中央新幹線>>
2027年の開業を目指す「リニア中央新幹線」
・品川〜名古屋間約286kmのうち、工事の最難関といわれている南アルプストンネルの工事が2015年12月18日、山梨県側の「山梨工区」で始まり、本年から徐々に軌道に乗りはじめているようです。
~全線のうち86%がトンネル~
・リニア中央新幹線は品川駅~名古屋駅に至る全長約286kmを結ぶ路線である。
・開業後は最高時速505kmの超電導リニアが全線を最速40分で結ぶ予定です。
・建設実施計画が認可された2014年10月時点での総工費は5兆5235億円で、全額をJR東海が自己負担で賄う。(国の応援あり)
・全線のうち約86%にあたる246kmはトンネルです。最長は全長約25kmの南アルプストンネルで、今回着工した山梨工区の長さは約7.7kmである。
・工事を手がけるのは大成建設他2社のJV(共同企業体)で、工期はJR東海とJVが契約を結んだ2015年8月27日から、2025年10月31日までの約10年間、122カ月です。
………………………………………………………………
「大成~横河ライン」、シールドマシーンとトンネルセグメント ➡ そろそろ本格稼働でしょう。
参考として、上記内容にともなうトンネルセグメント(鋼殻)数を概略計算してみます。
まあ、大した計算ではないですが・・・(笑)
全長286kmの86%がトンネル ⇒ 246km
鋼殻の幅を1mと仮定し1リングを10ケの鋼殻で構成と仮定すると・・・
246,000m÷1m×10=2,460,000ケ
∴このトンネル長に必要な鋼殻数は、なんと~246万ケとなります。
この数値は、途方もない数値であり横河先生1社ではとてもできません。
何社かに技術供与や製作指導をしながら、最低でも数社ぐらいでやらなければ無理な数値でしょう。
利益は、鋼殻1ケいくらかで概算できます・・・うふふ?(笑)
もちろん!上記内容は、横河さんの「第4次中期経営計画の概要」に含まれているはずです。
※橋梁トップの横河ブリッジHDは、トンネルセグメント(鋼殻)などについてもトップです。
※そのダントツ技術力で、高品質な製品を適正価格で、我が国を思いっきりリードしてください。
>>>ご安全に!<<< -
940円割れから見事に戻して来ましたね〜🎶
事故の影響も、ありますが、今回の下げは離脱によるもの!
離脱後の世界的な不安感はまだまだありますが、
やはりここはまだまだ上げて来そうなのですがまだ様子見してますが
またinしたい(^^)
明日はどうなるんですかね?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み