ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アサカ理研【5724】の掲示板 2019/06/02〜2019/06/10

 この時期、例によって(株式関係書類の)封筒の山に埋もれているので
今日もノートレだ。

 しかし、100年に1度のレアメタルクライシスが確実にやってくると
言うのにWTOガー、前回ガー、言って呑気に構えている企業の多いことよ。
経済合理性、経済合理性死ぬまで言ってろw。

ttps://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1005724/5724/13/137

  • 847

    zmaxis 強く買いたい 2019年6月7日 08:40

    >>482

     中国の産出量の1%以下の世界中の企業とどれだけ組んだとしても
    所詮、烏合の衆、焼け石に水。

     マウンテンパスが本格稼働するまでに3~4年はかかる。
    それまでは世界から調達・リサイクルで凌ぐしかないが、世界から
    調達するにしても、、、マウンテンパスが再稼働するにしても、、
    ウラン・トリウム汚染環境問題をどうするんだ(レアアース精練は
    ウラントリウム放射能汚染との闘いなんよ)。

     これを解決する日本で唯一の実験が、今から6年前に人形峠で
    行われた、エマルションフローによるウラン廃液濃縮実験だ。
    この実験は成功裡に終わりウランの濃縮率は99.9%に達した。

     ちなみにアサカ理研には、この実験で使用したものと同じ、
    パイロットプラントが存在する。
     

     一方の、国はロシアと組んでアメリカに徹底抗戦の構えを見せるなど、
    むしろ状況は悪化してるように見えるがな。中国共産党が生きるか
    死ぬかの戦いでレアアースでの妥協など絶対にない。予言しておくぜ。

     今日の安いところは拾っておけ。