掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
4291(最新)
さらに半分になって行くよ
-
-
4287
神戸製鋼材を使って過去問題が起きたか?ないよね。もし仕様に対してNGだとしても影響はほとんどなく、結果的には問題ないレベルだと思うよ。タカタは商品自体が機能しなかったから致命傷だけど、こちらは、神戸材を使って部品に加工され、その部品を組立ててユニットとなって、NG仕様の神戸材による部品で組立てられたユニットで、各会社が耐久試験を実施しokとなって世の中に出しているから。又、ユニットになったときは、神戸材は一部の要素でしかなく、結局、ユニットメーカーが相当な安全率を基準に製品保証しているからユニットになった時点では問題ないと思う。問題であれば既に表面化していると思う。
-
今回の問題に関する点検や部品交換の費用を神戸製鋼に請求しないで、
自社で負担する企業があると思いますか?
あなたがその企業の株主だとその判断をどう思いますか?
結果として金額がいくらになろうが、まずは請求はするでしょう。
また、今後の取引継続のためには、神戸製鋼も・・・ -
4282
やっぱ中韓の鉄鋼ツエーわ。
けっこう前だけどなんかのテレビかなんかでみたけど、
当局が供給過剰で規制するくらいメチャメチャ生産するんだよね。。。
日本じゃ斜陽産業化しとる鉄鋼が中韓じゃ、規制するくらい幅効かせとる。
世界一はたしかアルセロールミタルっていうルクセンブルクかどっかの会社らしいが、
その他は中韓がツエー。
日本の二社も一応トップ10に入っとるが、ランキングトップ50までみるとほぼほぼ、中国
で占められとるから将来はわからん。
泣きっ面にハチですな。(´・ω・`) -
4280
40%くらいは株価下げたみたいだけど、まだまだこっからっしょ( 'ω')?
その理由は直近二期が、つまりまる2年以上に渡って最終赤字なんだよねぇ。
これって致命的でクリティカルヒットでしょ。
フェータルな現象ですよ。
つまりですよ。不正なんてフツーに考えりゃ利益出すためにするもんだわな。(o ̄∇ ̄o)
でもさ、不正やっても利益出せず赤字なわけだ。
どーすりゃええんや状態ですヨ。こりゃ。
二期連続赤字で今回の件で未踏の領域レベルで赤字大幅拡大ほぼ確定。
つまり三期最終赤字ほぼ確定。。。
しかも三期目の赤字額は未定だけど、めちゃんこスンゲーことになる可能性も濃厚じゃね?
損害賠償やら、補償やら、国内のみにとどまらず米国訴訟リスクを鑑みたらさ。
報道されとるところによれば、国内最大手自動車メーカー含めメーカー各社、鉄道、海外へと
すんげー幅広く供給しちまったワケだ。不正品を。
どやって回収すんねん。。。
不正をしても赤字だった会社が不正がバレてトンデモナイコトになる。
第二のタカタかもしれまへんな。。。
ワイは今回の不正の前の時点で二期連続最終赤字計上してるって知ったとき、
ファーストインプレッションは、不正してもダメなんかジャポンの鉄鋼は。。。っちゅうことやね。
そして、いかに中韓の鉄鋼がツエーかッツーことを思い知ったね。
世界シェアもほぼ中韓に独占されとるし、品質オンリーでかろうじて生き延びとった
日本の鉄鋼が、「日本よ、お前もか」といわんばかりに不正しとったことが
世界に配信されたワケですよ。
ヤバイとしかいいようがありまへん。ヽ(´▽`)/ -
4279
そろそろ日本株全体が暴落の時期に来るのかな?
そうなったら、やっぱり仮想通貨か? -
4276
うんうん、些細な問題をことさら騒ぎ立てて事件化してボコボコに叩きのめすようなメディアの報道や掲示板の売り豚のやり方は本当に卑劣ですね。
10年間も何も問題なかったんですから穏便に済ませるのがいい。
ボコボコに叩きのめさないといけないのは、「原発安全神話」をねつ造して福島を「死のまち」にした東電ですね。
国民に100兆円以上の損害を与えても賠償もせず現在でも放射性汚染水を海に垂れ流し続けている。
こんな国賊企業が東証1部にぬくぬくとあぐらをかいていることこそ徹底的に糾弾すべきなのに。。。。 -
日産と比較してもこれは次元が違う。
神戸製鋼は直近連結ベースで230億赤字で賠償額が未知数。
かたや日産は数千億利益出てて、リコール費用なんて蚊に刺されたレベル。
賠償確定したら当該四半期で特損計上するだろうが、本業でとてもじゃないが吸収しきれない。 -
4272
持ち越しは怖いけど明日は見ときます。
-
ADR 898
日本基準を実態に合わせた方が良いと海外投資家は考えている。 -
4265
うんうん、あたしもそう思うわ。
強度といっても金属は加工、熱処理して使いますから強度は変化しますし、結晶構造も経年変化するから強度も経年変化します。ですから判断は非常に難しい。
それに取引先で加工して使用した場合は、取引先でできた製品について強度試験をやってるはずですから問題は神戸製鋼だけではありません。
なにより10年間何も問題が生じなかったんですからわーわー騒いで些細な問題をことさら「事件化」するのは悪質だと思いますね。 -
4258
こんばんも、日経2時が気になってたけどスッキリしたから寝よか~
-
4255
12日、対象となった部材を供給した企業や製品の全容が明らかになった。納入先は約200社で、国内自動車メーカーの大半に加え、独ダイムラーや欧州エアバスなど海外企業も30社超が採用。国際的な問題に広がりつつある。点検や部品交換の費用を請求する動きも出てきており、同社の経営に大きな影響を与える可能性が高まってきた。
ぎゃあああ~!!! -
4254
明日はごっつい下げくるかな?
NYタイムズにでかでかと載ったみたいね? -
行くぞ
売り豚共!
買い豚共を焼き尽くせ! -
4251
リコールが無くても、点検費用や部品交換の際にかかる費用を全請求だろうね。
仮に消費者が点検や部品交換を求めた場合、自動車メーカー等も応じなきゃいけないし、それなりの金額になると思うよ。 -
朝日がきっかけなら乗れない。
買いで入る!キッパリ -
4249
神鋼不正、欧米は30社超 ダイムラーやエアバスも
2017/10/13 2:01
神戸製鋼所のアルミ製部材などのデータ改ざん問題で12日、対象となった部材を供給した企業や製品の全容が明らかになった。納入先は約200社で、国内自動車メーカーの大半に加え、独ダイムラーや欧州エアバスなど海外企業も30社超が採用。国際的な問題に広がりつつある。点検や部品交換の費用を請求する動きも出てきており、同社の経営に大きな影響を与える可能性が高まってきた。
>>点検や部品交換の費用を請求する動きも出てきており、同社の経営に大きな影響を与える可能性が高まってきた。
これはダメなやつですわ -
多少上がったら全力売りで億だな
読み込みエラーが発生しました
再読み込み