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1014(最新)
円高って一時的な感じがするのは私だけでしょうか?
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1011
ネットの記事を読んでいますと、中国ではやがて新車販売はEVとPHVのみになって内燃機関車の販売がなくなるといった記事がよくありますが、どうも電動車(EV、PHV)にはエンジンはないと思われているみたいですね。日本でも電動車はBEV、PHV、HVを意味しているのですが、電動という言葉によってエンジンがなくなるという誤解がされているのではないかと思います。
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1008
去年傍観者さんとBOSCHかDENSOは日特に事業譲渡すれば良いのにとやり取りしましたが現実になりましたね。
( ・ω・) -
1007
画像は今年の中国自動車販売での新エネルギー車の台数です。
EVが圧倒的ですが前年比での伸びは鈍化しています。
PHVはEVの半分程度のシェアですが2倍近い伸びがありますね。
( ・ω・) -
1006
東洋経済のこの記事ですか?
( ・ω・)
新エネルギー車へのシフトが進む中国で、外部から充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)の販売台数が急増している。価格が下がったことで、電気自動車(EV)の購入に慎重だったユーザーに浸透、ガソリン車やハイブリッド車(HV)の市場を切り崩しつつある。
状況が変化したのは2023年1月。この月、PHVの販売台数は11万7000台、前年同期比44・7%増と急増。同じ月、EV販売台数が19・8%減と大きく減速したのと鮮明な対比を見せた。その後もPHVの大幅増は持続している。
新エネ車購入補助金の廃止が転機に
急増のきっかけは2022年末、PHVを含む「新エネルギー車」購入時の補助金が廃止されたことだ。それまで電池での走行可能距離が400㌔㍍超のEVには1台当たり1万2600元(1元は約20円)、PHVには同4800元の補助金が支給されていた。これが廃止され、EVの割高感が出た。 -
1005
中国では補助金が打ち切られたことからPHV車の販売が急増しBEVを上回っているとのこと。中国製PHVに日特の製品が使われているかどうかは不明だが、少なくとも補助金が打ち切られればBEVの需要は急減すると見てよいと思う。
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1003
ではありえないという事ですね
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1001
会計不正とかプラグがリコールとか、ガソリン車が世界的に製造停止、東海トラフ地震で工場半壊、無配株転落
このくらいでないとそこまで行かないですよね -
1000
そんな事があればもちろん全力買い
どういった事態が起こればそこまで下がるのでしょう? -
割れたら全力買いしますわ。
更に集中投資あるのみ
( ・ω・) -
2000円割れてほしいな。
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996
東海東京証券レーティング2720円から3080円になりましたねー🥰
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ヤマハ発動機ストップ安⁉️3233ホンマかいな⁉️
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長期の上昇トレンドに正念場を迎えつつあるように思う。円高が進行しつつあるが、好業績はもちろんだが、増配・自社株買いも期待したい。3000円台の定着には、それぐらい必要。
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991
ピロピーだヨ☺️ 強く買いたい 2023年7月14日 07:03
そこは個別具体的に検討しないと意味ないよ。
車が販売されなくなったとしても、スパークプラグの需要は伸び続けるからね。
ただ確実に何十年後かは需要が減るもしくは無くなるから、その時までに次世代製品を作る為の資金源を確保したと考えるなら今回のデンソー案件はニテラにとってとてもありがたい。 -
990
EV軸受けベアリングは絶縁性が高いセラミック製の引き合いが増加。価格は金属の10倍だが生産が追い付かない状態。日本特殊陶業子会社のアドバンストセラミックスが生産。
だそうです。 -
例えば
〇ヤノンが他社が要らなくなった
カメ〇事業を買うと仮定したらどう思う?
衰退する事業でシェアを上げても
あまり意味がない。 -
自社株買いをする予定の金を
これに使うとなると
2度がっかりだな。 -
株主に対して不誠実な対応をしたから。
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