ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2019/04/24〜2019/05/22

出光が増配60円と聞いて羨ましく思う人もいるのでしょうが、私は出光の年間配当160円と聞いて大丈夫かなと思いました(。・ω・。)

細かい計算を抜きにして、出光の発行株式数が約3億なので、年間配当コストは約480億円になりました、出光の営業キャッシュフローは年間1510億円なので30%弱の負担です、また現金同等物約900億円しか無いです(´・ω・`)

jxtgは発行株式数が約34億、年間配当22円ですから年間配当コストは748億円になります、営業cfが3440億円で、現金同等物が3780億円なので安定して配当が貰えそうな気がします(。・ω・。)

面倒くさがりなので、数字の前に約を沢山着けてます、ごめんなさい(´・ω・`)

世間的には自己株消却より増配が好まれるんですね、配当金は税金が約20%かかりますので、私は還元効率的に自己株消却の方が好きですヽ(・∀・)ノ