ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

出光興産(株)【5019】の掲示板 2019/08/31〜2019/10/22

>>359

イラン問題の時から中東。ヨーロッパの米軍の動きを毎晩監視しています
ADS-Bというシステムを使っています。今夜は中東から軍用機が一切消えました
これがなにを意味するのかというと作戦遂行中ということです。
ホルムズ海峡問題の時ですら米軍機やイスラエル機、イギリス空軍など普通に
レーダー表示できましたから。かなり緊張高まっていると思います。
攻撃されたアブカイクには産出された原油を輸出用に精製する施設があり、処理能力は日量700万バレルと世界最大規模でサウジアラビアの原油輸出の生命線となっています。この攻撃についてイエメンのサウジアラビアと対立する反政府勢力「フーシ派」が10機のドローンで2か所の施設を攻撃したとする声明を出しました。
被害の状況次第では世界の原油価格への影響が高いです。間違いなく高騰します