ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)デジタルガレージ【4819】の掲示板 2018/12/12〜2019/07/27

前にも投稿があったみたいやけど
DGのクラウドペイもすごいけどDGのブロックチェ-ンもすごい。
<安倍首相は、ブロックチェーン技術については
「暗号資産のような金融分野だけでなく、多様なITビジネスの展開を可能にし、様々な分野で利便性・安全性の向上で大きな可能性を秘めている」と指摘し、「しっかりと注目していかなればな<らないと思っている」と語った。
答弁の中では、政府の規制サンドボックス制度で進めている
デジタルガレージ子会社による実証実験にも触れ、
「暗号資産の流動性を高める世界初のビジネスモデルに挑戦
するなど、この分野では世界で十分に戦えるベンチャー企業が
我が国に存在する」と述べた。
この実証実験は。ブロックチェーン企業のブロックストリーム
の技術を使い、仮想通貨と円建てトークンの同時決済サービスを試みるものだ。
どちらも政府のきもいりやから
これからの成長力は、予想を超えると思うで。
ほったらかしやね。
<最後に安倍首相は自身もブロックチェーン技術について勉強していると語った
わしも勉強している。