ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ACCESS【4813】の掲示板 2016/06/19〜2016/08/24

ARMは確かにプロセッサのソフトコアをライセンスしていて、多くの開発プラットホームで採用されてはいるが、あくまで幾つかあるコアプロセッサの一つに過ぎない。ARMが優秀なところはファームウェアの開発において、デバッグ時のトレースの簡易さにある。いわゆるICEデバッガーと言われる機能ですね。
これはARMだけではなくルネサスのプロセッサでも同じこと。
要は開発のしやすさなのでARM以外のプロセッサを採用する可能性だって十分ありうる訳ですよ。それを考えると組み込みの世界で圧倒的な存在感があるからといって、大金を出して買ったソフトバンクはかなりの大博打と僕は見てますね。
ACCESSはCPUに関しては他社もサポートしているのでその辺は技術力があるなと思いますね。決してARMの土俵の上だけで勝負している訳ではないですよ。