ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NCD(株)【4783】の掲示板 2015/06/24

>>1825

こちらを見ていただくと、ヒトゲノムは2012年時点で1092人分しか有りません。100万件という想定がまずおかしいのがわかりますね。
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3498066/

結局例に挙げられたデータが巨大ではないので話しにくいですが、そのような非常に巨大なデータベースは一部であり他の数多くの用途においてUSB接続は十分な性能を果たすと思いますよ。

そもそもこれを言ってしまうと以上の論議の価値が無くなるのですが、
USB経由で送られるデータはSLIDへ向かう側はマッチングデータ(たとえばこんな配列を探してね!なデータ)なので、USBによって転送されるデータ量は多くないです。
またSLIDから応答として転送されるのはそのデータのあるアドレス(位置)ですよ。これもごく小さなものでUSB2.0でも十分なくらいです。