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楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2021/08/05〜2021/08/06

Disruption-as-a-Service: Rakuten Symphony Emerges
(自動翻訳、抜粋)

ターリク・アミンでさえ、新しく明らかにされた楽天シンフォニーの実体が当てはまるカテゴリーを説明するのに(瞬間的に)苦労しました。パートSI、パートISVは、通信事業者と非通信事業者の両方を顧客として、独自のテクノロジーを販売し、そのエコシステムでサードパーティの製品を再販しています。これは、通信業界がこれまでに見たことのないようなものです。

新しい別個の会社として楽天シンフォニーは次のように出現します。
・A private cloud platform
・Network functions
・Intelligent Operations
・Billing
・An ecosystem of well-known, well-regarded third parties, from silicon to software, signed-up as partners

それ以上に、完全にオープンな原則に基づいてテレコム用の大規模ネットワークを運用することについての直接の運用知識を主張できるのは、このベンダーだけです。CEOのミッキーミキタニは次のように述べています。
「誰もがオープンRANについて話している。しかし、世界で実行されている唯一のORANは楽天です。私たちは、この新しい基準の最有力候補であり、主要なプレーヤーであり、収益性があります。」


Miktaniは、楽天が年間1,500億ドルの世界的な通信市場で大きなプレーヤーになることを目指しています。また、既存の楽天グループのデジタルサービスのポートフォリオで電話会社の顧客をアップセルする可能性は、他の事業者にアピールする差別化要因です。

世界中の電話会社は喜ぶべきです。ベンダーの多様化が話題になっている中、Symphonyは完全に形成された状態で到着します。ここには軽量の無線ユニットや、小さなフォームファクターのDUはありませんが、ネットワークキットとシステム統合。少なくともいくつかの機会に。

Symphonyの登場は、市場における重要な発展のように見えます。新しい種類のベンダーであり、他のモールドブレーカーやイノベーターとは明らかに異なる価値提案を持っているベンダーです。