投稿一覧に戻る
楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2021/06/01〜2021/06/02
-
>>465
らくまるっと!!昔から望んでいたサービス。
売るものは山ほどあります。漫画だけで千冊以上。
代行サービス素晴らしい。あー私もデスラー総統代行だった。代行なのを忘れて本物を気取っていた。ハハハ。 -
>>465
スゲー便利そう…これはいいですね
-
486
>>465
メルカリよりも良さそうやな🤔
メルカリ民は面倒くさいやつが多いからワイもこれからはラクマに出品しよ😠
あいつらすぐ値下げ値下げ言うからワイちゃんうんざりや😡
ラクマはファミマで発送もできるやんけ🥴
メルカリとかオワコンや😫
ラクマ来とるぞ🥳👏👏👏👏
RakSym will come 2021年6月1日 20:00
楽天「ラクマ」の出品代行サービス「ラクまるっと」、取引件数が4カ月で約2.6倍に伸長
2021年5月31日 14時31分
楽天グループ株式会社
楽天グループ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)が運営するフリマアプリの楽天「ラクマ」では、ユーザーに代わって商品を出品・取り引きする代行サービス「ラクまるっと」の取引件数が直近の4カ月で約2.6倍に伸長しましたのでお知らせします。
本サービスは、 ユーザーが「ラクまるっと」サイトより申し込みをして審査を受けたのち、 楽天「ラクマ」に出品したい不用品を指定の集荷センターに発送することで、 代行業者がユーザーに代わって出品・取り引きをする代行サービスです。 昨年10月29日より申し込み受付を開始し、 11月中旬より集荷センターに集まった不用品の代行出品を開始しました。 開始直後から、 1日1,000件以上の申し込みをいただく日もあるなど想定を上回る需要が確認され、 1カ月間を通じて代行出品作業のフル稼働を開始した昨年12月の1カ月間と今年4月の1カ月間の取り引き件数を比較すると、 約2.6倍に成長しています(注)。
本サービスを利用されたユーザーからは「出品から発送まですべてを代行してくれたおかげで、 仕事に集中できた」、 「たくさんの商品を送ったが、 どんどん売れていくのを見ていてうれしかった」、 「売れ残った商品をカンボジアに寄付して(団体から)お礼の手紙が届いた時に、 捨てなくてよかったと思った」などの声をいただいています。
「ラクまるっと」ユーザーは、 約8割が女性で、 性別・世代別では30代~50代の女性ユーザーが全体の約6割を占めています。 本サービスを介して取り引き件数が多い商品カテゴリをランキングにすると、 「レディースバッグ」が最も多く、 2位が「トップス」、 3位が「ジャケット/アウター」、 4位が「ワンピース」、 5位が「靴/シューズ」という結果でした。 (2020年11月1日~2021年4月30日の購買データ実績)
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000001479.000005889.html