投稿一覧に戻る 楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2019/09/10〜2019/09/11 484 *** 2019年9月10日 21:03 >>481 三木谷さんは実践してる名言が多いので身にしみますね 「顧客満足度が、あらゆるビジネスが目的とすべき指標であることは議論の余地がない。顧客満足がなければ、事業は成り立たない。 もちろん、M&Aや投資という手法を使って短期的に利益を上げることはできる。 しかし、お客さんがついてこなければ、結局いつかは破局を迎えることになる。 顧客に支持されてこそ、ビジネスの拡大につながっていく。」 そう思う18 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2019年9月10日 21:03
>>481
三木谷さんは実践してる名言が多いので身にしみますね
「顧客満足度が、あらゆるビジネスが目的とすべき指標であることは議論の余地がない。顧客満足がなければ、事業は成り立たない。
もちろん、M&Aや投資という手法を使って短期的に利益を上げることはできる。
しかし、お客さんがついてこなければ、結局いつかは破局を迎えることになる。
顧客に支持されてこそ、ビジネスの拡大につながっていく。」