ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インフォコム(株)【4348】の掲示板 2019/04/26〜2019/11/11

>>311

similarwebのアクセス解析のデータが更新され
復活したと騒がれている新漫画村のデータも出てきました。

6月の訪問者数は、のべ1800万人。1日あたりだと平均60万人。
similarwebは推計値なので誤差もかなりあるらしいですが
管理人が6/24に100万人突破と公表してたのでそこそこ正確なようです。
昨年の旧漫画村のピークが月間1億7400万人、1日580万人なので
旧漫画村の1/10ぐらいのスケールまできたことになります。

旧漫画村があそこまでいくのに1年ぐらいかかっていますので
新漫画村もあと1年も放置されればヤバイかもしれませんが
先週から貼りはじめた海外の広告の質がかなり悪く怪しいので
おそらく今月から伸びは鈍化するのではないかと見ています。
あんな広告貼ったら旧漫画村ほどの拡散はしないのではないかな。

このレベルなら、業績に与える影響は軽微でしょう。
それが1Q決算で確認されれば買い安心感につながると思いますし
そのうち閉鎖されれば爆アゲくるでしょうから
不安が残ってる今は絶好の仕込み場と思います。

下のグラフは左が旧、右が新で、右のほうが急上昇に見えますが
グラフの縦軸のスケールが10倍違いますので直接比較はしないように。

インフォコム(株)【4348】 similarwebのアクセス解析のデータが更新され 復活したと騒がれている新漫画村のデータも出てきました。  6月の訪問者数は、のべ1800万人。1日あたりだと平均60万人。 similarwebは推計値なので誤差もかなりあるらしいですが 管理人が6/24に100万人突破と公表してたのでそこそこ正確なようです。 昨年の旧漫画村のピークが月間1億7400万人、1日580万人なので 旧漫画村の1/10ぐらいのスケールまできたことになります。  旧漫画村があそこまでいくのに1年ぐらいかかっていますので 新漫画村もあと1年も放置されればヤバイかもしれませんが 先週から貼りはじめた海外の広告の質がかなり悪く怪しいので おそらく今月から伸びは鈍化するのではないかと見ています。 あんな広告貼ったら旧漫画村ほどの拡散はしないのではないかな。  このレベルなら、業績に与える影響は軽微でしょう。 それが1Q決算で確認されれば買い安心感につながると思いますし そのうち閉鎖されれば爆アゲくるでしょうから 不安が残ってる今は絶好の仕込み場と思います。  下のグラフは左が旧、右が新で、右のほうが急上昇に見えますが グラフの縦軸のスケールが10倍違いますので直接比較はしないように。