ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2018/10/04〜2018/10/11

1233お疲れさま
ポケ利用形態は、①一般業務用②個人用③公共用になる。
①と②はなかなかスマホ対応は難しい。②は不便を気にしない人はスマホでもいける。なんとかなる。
③は正確性と責任問題が問われる。ただし日本ではということかもしれないが。

・公共用では、とりあえず実証試験をするのではないか(やってるかも)。東京都でやってOKとなれば、
 地下鉄やらオリンピックやらとなる。が、大したパイではない。
・メインターゲットは世界中の様々な一般窓口(業務用)ではないかな。
 固定電話機のように必ずお店やカウンターなどで、常備品となれば、いいね。あとはポケのシェアだね。
 普及状況次第では個人の持ち歩きは少なくなるかも。ポケ有りマークがあったりね。
英語も話せない私的には、海外旅行の壁がなくなり、勇気が出てきた。年寄りにはもってこいだ。
使いやすさは確認したので、個人利用で買いたい。

・ポケWは9月発売なので、決算数字として反映されるのはまだ先ですが、期待しましょう。
 広告等使った分は出ますけどね。
では良い休日を。