ここから本文です
690

Beat Black 強く買いたい 7月18日 19:55

2019年7月18日

株式会社Jストリーム

株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役社長:石松 俊雄、以下Jストリーム)は、動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」と、株式会社ALBERT(マザーズ:3906 代表取締役社長兼CEO:松本 壮志、以下ALBERT)が提供するAI・高性能チャットボット「スグレス」とのシステム連携を開始したことをお知らせします。

■今回のサービス連携について
ALBERTが提供するAI・高性能チャットボット「スグレス」は、よくある質問と回答を登録しておくことで、チャットボットがユーザーからの質問にテキストや画像で自動回答するサービスです。今回「スグレス」が「J-Stream Equipmedia」と連携することにより、回答方法に動画が加わりました。これにより、テキストや画像での回答だけではなく、動画での視覚的な情報の伝達が可能となりました。

本サービス連携により、例えば社内向け(B to E)の場合には、従業員が作業手順を知りたい際に手順の説明や勉強会の様子の動画を回答します。また、顧客向け(B to C)の場合には、お客様が製品について知りたい際に、製品の使い方やプロモーション情報を動画で伝えることが可能です。動画での回答を実現することにより、情報を取得したいユーザーの自己解決率が上がり、従業員や顧客に文章では伝わりにくい情報まで伝えることができ、顧客満足度の向上等の効果が期待できます。


まだ気づいてないか?