ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2019/06/20〜2020/08/12

BABYMETAL、最初のワールドツアーから丸5年。
BABYMETALが初めて、イギリスのメタルフェス"Sonisphere"に出て注目されたのは2014/7/5。このころの株価は2分割換算すると1000円前後。今の株価は2500円弱だから、5年で約2.5倍ということ(一時は4000円、4倍ぐらいになってた)。
5年前、SonisphereやLa Cigale、ForumのBABYMETALを見て感動してアミューズの株主になり、持ち続けた人は正しい判断でしたw。無論、BABYMETALの成功だけで株価が上がったわけじゃないけど、アミューズに限らず、日本人ミュージシャンやトラックメーカーの海外での注目度、知名度を高め、海外展開に大きく貢献したのは確実にBABYMETALです。

本日、BABYMETALは横浜アリーナを皮切りにツアーを開始。6/30にはイギリスのGlastonbury Festivalに出演。5年前のSonisphereと比べると、Glastonburyは知名度、人気ともに桁違い。18万人分のチケットが発売開始後30分で完売するような人気の超大型フェス。
BABYMETALはOther Stageに出演。「2つのメインステージのうちの小さい方」という大きなステージに招聘されています。

5年でGlastonburyのメインステージまで来たのは驚異的だけど、この先5年後にBABYMETALがどうなっているのか楽しみですね。
(5年前も今もBABYMETALのアンチはたくさんいるけど、5年後もいっぱいいるんだろうなぁw。)