ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セプテーニ・ホールディングス【4293】の掲示板 2022/08/04〜2022/10/13

今回の下げは強烈でした。65円安はセプで取引をしてから私も初めての経験。前年比でみれば好決算だけど、さすがに四半期利益の低下が激しい。1Q-2QでEPS18.51円あって、なんで3Qに4.15円しかないの?しかも4Qの予想EPSが2.99円。4Qは収益が増えるのが通常なのに、会社予想控え目過ぎ。これでは売られて当然。一方で、強力な売り方が存在しているようで、始終株価を抑えられ、失望投げ売りを誘っているよう。信用買い残が多い上にこの決算。機関の格好の餌食/標的になっている。これだけ急激に下げたので、追証も出るだろう。何か材料がないと、株価反転上昇は難しそう。電通傘下になって決算開示が遅くなってから、なんだか決算情報が漏れているような気がする。これまでは決算前の株価の動きは参考にしていなかったが、今後は参考にした方が良いのかも。