ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セプテーニ・ホールディングス【4293】の掲示板 2017/02/14〜2017/03/15

マジメに投資の話(売り煽りじゃないからね)

全部じゃなくても、半分でも1/3でも利確してポジションを軽くしておくことをお勧めします。
(資金に余裕がある腕自慢の人に言ってるわけじゃなくて、普通の人向け)

今日15日、明日16日は大きなイベント(日銀・FOMC・蘭選挙)がある。
原油や為替も変調の兆し。NYダウは高くなりすぎ。
「この銘柄が下がる」と決まってるわけではないけど、不確定要素が大きい。
儲けも大事だけど、リスクコントロールはもっと大事。
glo氏に上手いと声をかけたのも、昨日きっちりそれを実行してたから。

結果的に早売りで儲け損ねたとしても、また別のチャンスはいくらでもある。
損してからじゃ、次のチャンスが減る。

利食い千人力