ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャストプランニング【4287】の掲示板 2018/08/09〜2018/08/13

色んな意見が出ておるが、明日はストップ高で間違いないじゃろ。
ここの株価が急落した原因は、元社長の不祥事が明るみに出たからじゃ。

経緯を振り返ると、不祥事発覚により下記の流れが連想されたため、株価は1/3まで急落した。

元社長の不祥事 ⇒ 過去決算修正の可能性 ⇒ 信用失墜 ⇒ イオンへのプットメニュー導入白紙

先日、不祥事の内容が明らかになったことで、少なくとも過去決算の大きな修正がなさそうなことは周知のとおりじゃ。
また、一番の問題点であったイオンへのプットメニュー導入白紙の懸念は、今日のニュースで完全に払拭された。

イオン側からニュースが出ているという点が、さらに信頼できる。

「イオンへのプットメニュー導入白紙」という最大の懸念材料が完全に払拭されたのだから、今日のニュースは特大材料じゃ。