ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディアファイブ(株)【3824】の掲示板 2019/01/19〜2019/01/21

>>1367

私は、本日の板の最大予測(最悪時で時間に関係なく)は、売り板が約8万株買い板が約4,000株程度と観ていました・・・。

そして初日の月曜日、先週末までの3日間の買い方の登場(ジュピターを含む筋等?)を期待していたが駄目でしたので、このまま買い方の登場は無く水曜日までの通常ストップ安の連続(中途半端では買わないと判明?)まで気配値は下げるでしょうね・・・。

もしも、買い方の登場があるとすれば、矢張り木曜日の値幅制限拡大処置の適用初日でしょうね・・・。
それは、ジュピターの市場外譲渡による平均取得価格の約1,000円を意識しまた、古参以外の個人の殆どが含み損となるレベルでもあるので、仕掛けて来易いでしょう!

また本日、個人の中心の売り板の約7万株は、水曜日の1,590円の通常のストップ安までは株数は変らずスライドにて投げ売り注文(約7万株余り)を出して来るでしょう・・・。
そして、値幅制限拡大処置の木曜日から売り板は、拡大処置に入る前(1,200円割れ)から逆に引かれて売り物は少なくなるでしょう!
しかし、買い注文は逆に、気配値段が下がれば下がる程に段々と増えて来るでしょう・・・。
よって、意外(私は4桁はブレイクしないと観ています)に1,200円前後(拡大措置での価格帯に落ちる前)で寄付く可能性が、「価格面」では考えられます・・・。
あとは、「株数面」ですがこれは今後、売り板が30,000株を切れてくるのに対して買い板が10,000株を超えて来て差引、「約1万数千株程度」になれば一気に寄付いて来ると推察します・・・。

※ここでのポイントは3点です!
①メディアは、倒産等の致命的な悪材料は何一つないのでオーバーシュートは有るかも知れないが、必要以上には売られない(倒産時と違い4桁前後からは、売り板は引いて来るハズ)と観ている。

②どんなに気配値が下がり売り板が薄くなっても、逆の買い板が出て来ないと完全合致での寄付きは無い・・・。

③ジュピターからの大量保有報告書と保有目的の変更届けの確認待ちがあり、これの内容次第では株価はかなりのインパクトを受ける可能性が高いからだ!
ちょうど、週半ばで判明する恐れがあるので寄付き日と変更届の開示日との兼ね合いに注意であろう・・・。

※売り方としての見方は、以前に私が「売り煽り」をしていた当時の過去の投稿を是非、ご参考に!

  • >>1414

    今週末までは・・・。

    ①ジュピターからの大量保有報告書と保有目的の変更届けの確認待ち。
    ②メディア5への再提案書等の提出の確認。
    ③その他企業へのIR等の確認。
    ④完全合致での寄り付き値段と出来高の確認。

    以上。

    まだまだ思惑相場は、継続中ですよ🙌


    ・・・とコメントしていましたね!
    以下は、私としての回答です。

    ①・・・今週末まで、大量保有報告書と保有目的の変更届けの確認(悪い情報は、JPがIRしない可能性が高いのでセルフにて調べる!)で何もなければ?つまり5%をホールドしているので通常では中立だが、株価にはマイナス要因(今後、売却の可能性が残るから!)となる。
    万が一、売っている場合(この可能性が一番低い)は、株価にとっては最悪でコメントするまでも無い・・・。
    一方、買っている場合(買い増し)は、確実に浮動株を吸い上げた事になり更なる思惑を生む結果で、先週末の戻り高値を短期間にて奪回して上値を追う展開となろう!

    ②・・・メディア5への提案書等の再提出は、残念ながら私は可能性が低いのでは無いかと危惧している。また、再提出となっても少々時間が掛かるので今週の相場(当然、寄付くのが先)には影響しないが、これから先の思惑が残ろう!
    しかし、これは5%を売却しなかった場合と更に買い増しした場合とである・・・。

    ③・・・この可能性が、最も高いだろう!
    既に、ビットとのIRリリースが有り、他の同等企業に再出資して提案書を提出する可能性は高いだろう・・・。
    そうなると、メディア5への矢張り出資問題(売却)が急浮上して来るのだ・・・。

    ④・・・先程コメントを済ませている!

    以上です!
    大変、遅くなりましたが是非、参考になればと思います。

    明日も、厳しいですが宜しくお願い致します・・・。


    追伸・・・、本日は結果に、ワクワクしましたよ!
    まだまだ、今週末までは諦めませんよ!

  • >>1414

     長文おつかれ。つまり、さんざんこの会社とホルダーを罵って馬鹿にしまくった挙句、少し上がったのを見て飛びついた結果、現在暴落に巻き込まれて不安で仕方がないってことでOK?www