ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2017/07/17

掲示板の意見もだんだんプラスのものが多くなり(ここ30分はマイナス多いですが汗)三連休で本当に良かったなと思っています。

・事業は非常に好調。赤字が大幅黒字に転じた。
・昨年からONしている分はほぼトレバだけ。(ひとつのゲームですごい売上利益ですよね!)
・いまトレバだけで10億の利益が出せているのに、さらに200台増台、中韓本格展開、2週間後からCM全国展開がすぐそこに待っている。
(しかも5月の稼働率より今の方稼働率の方が良い)
・さらに新規大型タイトル(QQ、GAM、サンリオ)の売り上げはふくめていない(どこまでかは不明)
・かかる費用は織り込んでいるが、その費用をかけて得られる収益は織り込んでいないのでこれからますますONするだけ。

成長企業が宣伝広告にお金をかけてさらに大きくしていこうというのはまっとうな考えですよね!会社は税率高いですし、みすみすお国にあげてしまうよりは、来年再来年の会社のために使おうというのはもっともな姿勢と思います。
さらに保守的予想を出す会社が「3年後の100億」と言っているのでとても楽しみです^ ^

売り煽りをするのは下がったところで買いたいからだという意見はおっしゃる通りと思います。ただ売り煽りをするだけだったらせっかくの三連休、時間もったいないですし。ということで今日は水族館に行ってきます^^