ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)環境フレンドリーホールディングス【3777】の掲示板 2017/03/07〜2017/03/08

太陽光発電関連事業
当社グループは、固定価格買取制度において価格が保証された太陽光発電所の設置、売電、および仲介を行っていく予定です。太陽光発電事業は、FIT 価格の下落の中にありますが、パネル費用及び発電所設置費用を抑えることで、今後も多くの法人・個人の安定した投資先としてご紹介できることに確信を持っております。
また当社グループが既に所有している太陽光発電所の売電収益のみでも当社全グループの販管費の大きな部分をカバーできるため、今後はより一層安定した当グループ経営基盤の確保のために、さらなる太陽光発電所の所有に向け、金融機関からの融資も考えに入れ当事業を推進していく予定です。

新規に購入した屋上太陽光発電設備 ID においては、ビルオーナー様の新たな収益源及び都市圏災害時における非常用電源の確保の一助として大きな展開が可能であると考えております。また、屋上太陽光発電事業においては、各ビルオーナー様との直接的な取引が多く発生することとなりますので、ビルメンテナンス事業を行う東環の新たなる事業先の開拓も期待できると考えております。