ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ガイアックス【3775】の掲示板 2023/01/12〜2023/08/03

私は、上田さんが考えを改める期待を込めて、今年は続投側につきたいと思います。微力ですが。。

株価を意識したIRを連発してくれる事を信じて。

  • >>380

    昔のガイアックス掲示板にあった投稿から引用
    『「ティール組織」これからの新しい組織論・強い組織の在り方 ?ティール組織の壁をどう超えるか?』 「こころざし!2019」対談レポートVol.3
    https://www.gaiax.co.jp/blog/teal-organization-report-3/

    上田 まず現在、実はカーブアウトした会社を連結から外していって、会社をどんどん小さくしていっています。他の会社はガイアックスとして意思決定に関わっていないので、あくまで株式の評価でしかないという状況にしています。数年前までは、ガイアックスの売上高は60億円ぐらいまで伸びていっていたのですが、カーブアウトオプション制度を導入したことで、去年は半減して30億円くらい、今年さらに半減して15億円くらいと、どんどん売上高も社員数も激減していっています。

    宮城 それ面白い!ガイアックス、どんどん小さくなっていくって。でもそうすると、株価は下がるんじゃないですか。

    上田 僕個人としては、儲かると思っています。株を売却しているわけではなく、連結から外しているだけなので 。連結から外した会社の経営陣が100%意思決定できる状況にしていることで、彼らのモチベーションも上がりますし、もちろん自社株を売却することも自由にしてます。

    →要するに「去年は半減して30億円くらい、今年さらに半減して15億円くらいと、どんどん売上高も社員数も激減していっています。」…宮城 それ面白い!ガイアックス、どんどん小さくなっていくって。…「上田 僕個人としては、儲かると思っています。」

    普通に考えて上田のやってることは頭がおかしい
    会社をガンガン削り続けて儲かると思ってるとか…もうバカかとアホかと
    月末の総会で議案2を否決して強制的に辞めさせないと
    一般個人株主には損害が及び続けるだけだぞ