投稿一覧に戻る (株)フライトソリューションズ【3753】の掲示板 2020/02/01〜2020/02/17 8 wanwan 2020年2月1日 11:27 あくまでも全て仮定ですが、 タクシーの月間売上平均50万円 支払い方法の割合でクレジットカード17%、電子マネーで支払い割合16%、クレカでの決済手数料5%、電子マネーでの決済手数料3%で計算するとおおよその売上・手数料の規模感がわかります。 ただしタクシー会社の大手は既にクレジットカード会社と契約しているところもあるのでそこはフライトが新たに手数料ビジネスとしては入っていくことはできない。(決済端末の利益のみ) 仮に手数料5%だとしたらまるまるフライトに5%の手数料が入るわけではないです。5%から三井住友カードが手数料を抜いたの分割がフライトの手数料になります。 過去にも投稿しましたが、IRは微々たる数字といってたので実際のフライトが得られるストック手数料:1.5-0.5%前後かと推測します。 そう思う5 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あくまでも全て仮定ですが、
タクシーの月間売上平均50万円
支払い方法の割合でクレジットカード17%、電子マネーで支払い割合16%、クレカでの決済手数料5%、電子マネーでの決済手数料3%で計算するとおおよその売上・手数料の規模感がわかります。
ただしタクシー会社の大手は既にクレジットカード会社と契約しているところもあるのでそこはフライトが新たに手数料ビジネスとしては入っていくことはできない。(決済端末の利益のみ)
仮に手数料5%だとしたらまるまるフライトに5%の手数料が入るわけではないです。5%から三井住友カードが手数料を抜いたの分割がフライトの手数料になります。
過去にも投稿しましたが、IRは微々たる数字といってたので実際のフライトが得られるストック手数料:1.5-0.5%前後かと推測します。