ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)インタートレード【3747】の掲示板 2019/09/28〜2019/09/29

改めて財務諸表を見てみよう。
売り上げは年々減少し、赤字体質から抜け出せない。今期赤字として、来期に劇的な収支改善がなければ、債務超過に陥る可能性もあるという状況です。嘘だと思うなら、自分で調べてごらんなさい。

暗号資産とかブロックチェーンと言えば、すぐ飛び付く人がいるが、大勢は社会実装に向けた実験というか試行錯誤の段階で、その分野で事業化して利益を生み出す道筋は誰も見えてないんじゃないか。暗号資産(仮想通貨)の世界で儲かっているのは、一部の投機家と取引業者だけです。そうした中で、なぜここの子会社が三井物産の出資を受け入れただけで、まるで魔法のように利益が出せるようになると信じられるのか。日本がラグビーでアイルランドに勝つことなんか比べ物にならないぐらいの奇跡だと思う。今の株価はすでにちょっとした奇跡が起こったことを前提とした水準。まだ物産の出資も確定していない状況で!

自分は売り方なのでポジショントークと受け取ってもらって差し支えないが、上がってから買ってしまった人は冷静に考えて適切に対処した方が良いと思うし、ましてここから新規で買おうかなどと思っている人には正気ですかと問いたい。