ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オークファン【3674】の掲示板 2023/05/18〜2024/04/22

「利益は出しません。あえてね。それは最重要指標のGMVを伸ばすための先行投資だからです」が最近の言い訳だったのに、ついにGMVも前年割れ(≠横ばい)。
武永社長、これは説明してほしいですよ。「失敗」ですよね?

そして今度の新しい言い訳は「海外事業への先行投資」ですか。
各事業とも完全に失速する中、最後の望みの綱として景況悪化・バブル崩壊が話題になっている中国へ今更進出。大丈夫ですかね。それならせめてSHEINやTemu等、勢いがある会社と提携してくれよ・・・。

そして「破産更生債権等」「長期未収入金」の処理は殆ど進んでおらず(※ただし引当済)、「その他有価証券評価差額金」の大幅減少は売却なのか評価額の切り下げなのか。これは錬金術「インキュベーション事業」の命運がいよいよという感じでしょうか。
明日の株価は無反応でしょうが、今後の先行きがますます心配になります。