ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オークファン【3674】の掲示板 2019/11/19〜2020/03/03

かなり否定的な意見が多いですね。

確かにキャッシュは溜め込んでいるし、IRの数も少なく株価をあげようとする意気が感じにくい。

ただし、個人的にはかなり割安な株だと思ってます。

事業内容は一見どこの企業でもできそうですが、ECで得たビッグデータを活用して中小企業の在庫正常化を目指している企業は意外と少ない。いわゆる在庫余りは今後も続く現象だと思われますし、今やっと基板が整いつつある。

今のところは利益の大半が投資益の会社ですから本業が成功しているとは言えませんが、何故か投資益も常態化しています。社長に先見の目があると評価してもいいかもしれません。
そして東南アジアを焦点にした越境ECはこれからの主軸になるのではないかと思います。

1200株ほど購入し現在含み損で、これ以上追撃する予定はありませんが、僕はおそらく離さないと思います。