ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オークファン【3674】の掲示板 2019/02/21〜2019/03/05

昨日の個人信用建玉はけっこう減ってるね。投げてるんだと思うけど、制度・一般合わせてもここまでの動きを演出するには売り買いともに見えてる玉の動きの絶対数が少なすぎる。HFがターゲッティングして売り崩しにいってるのだろうけど、彼らも相当プレミアム払ってプライムブローカレッジで売り玉を調達してるので、レンディングの費用考えると早く戻したいはず。私だったらこっからさらに無理して売り崩して悲観の極を演出して諦めムードを利用して一気に戻す(買戻し)すると思います。それを考えると、まだ悲観の極には至ってないムードなので、彼らはまだ無理して売り崩すだろうね。でも発行済株数から考えると、そろそろ限界だと思うので、あまりザラ場中の動きに一喜一憂せずに、スイングくらいのスパンで見ておくといいと思います。需給的には今の水準での買い持ちは正解だと考えています。