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(株)コロプラ【3668】の掲示板 2019/09/21
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>>952
すみましぇん😋お花畑中に現実の数字出しちゃいまちて😋
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>>952
ポケモンですら258億ですか。🍎分戻すと368億・・・600億ってありえないですね
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>>952
えと、売り上げ本数?ソフトの事言ってんのかな?
なんでアプリにその計算式入れるのか謎。
>お花畑の馬鹿ばっかでしゅね😇
>他多くみて半分で算出してるみたいれしゅが、半分はありえないらしいれしゅ😋
>SensorTowerの調査によると、2018年のポケモンGOの売上は、対前年比35%増の7億9,500万ドル(約860億円)でした。
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>売上全体の30%にあたる約2億3,900万ドル(約258億6,000万円)は日本ユーザーによるもので、2017年から5%増となっています。米国での売上は、全体の33%にあたる2億6,200万ドル(約283億4,000万円)でした。
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>利益の半分をスクエニが半分取ると仮定して、ドラクエが国内限定コンテンツである事を加味すると
>コロプラの最大利益は大雑把に
>ポケgoの日本売り上げの半分×(ドラクエ最大売上本数/ポケモン最大売上本数)と予想できる
>258億×1/2×(430万本/3000万本)=18.5億円
ピンドン 2019年9月21日 21:13
お花畑の馬鹿ばっかでしゅね😇
他多くみて半分で算出してるみたいれしゅが、半分はありえないらしいれしゅ😋
SensorTowerの調査によると、2018年のポケモンGOの売上は、対前年比35%増の7億9,500万ドル(約860億円)でした。
売上全体の30%にあたる約2億3,900万ドル(約258億6,000万円)は日本ユーザーによるもので、2017年から5%増となっています。米国での売上は、全体の33%にあたる2億6,200万ドル(約283億4,000万円)でした。
利益の半分をスクエニが半分取ると仮定して、ドラクエが国内限定コンテンツである事を加味すると
コロプラの最大利益は大雑把に
ポケgoの日本売り上げの半分×(ドラクエ最大売上本数/ポケモン最大売上本数)と予想できる
258億×1/2×(430万本/3000万本)=18.5億円