ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エニグモ【3665】の掲示板 2019/07/10〜2019/09/18

正直、そんな売買していて利益でないんじゃないのと思ったド素人の疑問です。そんなしょうもない取引いちいち報告せんでいいのにと思いましたが、私が知らない売買の根拠があるのかと思い、後学のために質問しました。私自身高値掴みのアホルダーなので、他人の売買のタイミングにとやかく言うつもりはありません。気分を害したなら謝ります。このことに関してはこれ以上はコメントしないようにしますので。

  • >>679

    >私自身高値掴み
    すいません。これで思い出しました。
    私も配慮が足りなかったかもしれません。

    少なくとも私には謝る必要はありません。
    単に質問であるならコメントも歓迎です。
    といっても、私も知識はほぼ皆無ですが。

    まず、利益は出せます。
    私は直近3カ月のエニグモ株だと、
    全営業日の半分ほどで取引しています。
    1Q翌日の急騰と翌々日の急落では、
    ほとんど利益を出していないので、
    ほぼ全てが、しょうもない取引です。
    それでこの間で+42%の利回りです。

    私にとっては十分な額と、
    利回りを得ているつもりです。

    次に、売買の根拠ですが、
    結構長々と書いたのです。
    が、構成力の無さから、挫折しました。
    なので、やけくその箇条書き。
    ・分割後の統計上の値動き(過去投稿参照)
    ・盆休み前後の売り→買戻し
    ・潜在的な買い需要の確認
    ・ここまで売り残増(新規売り)ほぼなし
    ・この時期ダウ下げ直前の買い方は
     イーブンでは売りに回らない
    ・舗装済み価格帯への容易な再突入
    ・勢い余って勘違い上げ
    ・未舗装での抵抗を受けての停滞
    ・を受けての直前買い勢による利確下げ
    ・チキンにつき、決算怖い怖い病
    ・1週間で+10%は悪くない

    以上が、
    ダウと共に下げた価格帯で買って、
    9/4-5の値上がりで売った理由です。