ここから本文です
539

goikenban 強く買いたい 8月23日 09:15

【エニグモ】
新規事業「BUYMA TRAVEL」事業推進メンバー募集してます。

募集背景

新規サービスの立ち上げメンバーを募集

世界152ヶ国に約640万人の会員を擁するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」は、CtoCx海外ファッションという独自性の高いビジネスモデルによって、国内最大級の海外ファッションECサイトへと成長してきました。特に世界中で活躍する12万人超の出品者(パーソナルショッパー)による商品提案力は、他のECサービスとの圧倒的な差別化と優位性を生み出しています。

現在、BUYMAを中心とした経済圏をグローバルに拡大させ、その経済圏内で新たな関連サービスを立ち上げて収益化を進めております。(参照:メディア事業「STYLE HAUS」/リセール事業「ALL-IN」/旅行事業「BUYMA TRAVEL」)

今回の募集では、新規事業のBUYMA TRAVELをグロースさせていく上で、主体的にマーケティングや企画、サービスの運用に取り組んでいただける将来の幹部候補を採用したいと考えています。

ビジネス/マーケティング視点を持ちながら、自分で大きな裁量を持ち、ビジネスを急成長させる経験を積みたい方にピッタリのポジションです。

成長中のWebベンチャー企業で裁量の大きい仕事を通じて、がむしゃらにスキルと経験を積み、サービスとともに成長したいと本気で思っている方をお待ちしております!

新規サービス「BUYMA TRAVEL(バイマトラベル)」について

2018年7月31日に新規サービス「BUYMA TRAVEL(バイマトラベル)」をリリースしました。(プレスリリースはこちら)

BUYMAには世界各地で活躍されているパーソナルショッパーがいます。日本人には知られていない現地の美味しいレストランの紹介や、現地の魅力を伝えるローカルスポットの案内など、現地在住のパーソナルショッパーだからこそご提供できるサービスはファッションアイテムの買付以外にもまだまだ多く存在しています。

一方で、海外旅行者が現地で「ここでしかできない体験」を求めるニーズはあるものの、言葉の壁や情報不足で、なかなかうまくマッチングできていない現状があります。

そこで、BUYMAが海外旅行者とパーソナルショッパーを繋ぐ場として、新カテゴリー「TRAVEL」をオープンし、パーソナルショッパーならではの体験を旅行者に提供していただくサービスを推進していきます。

業務内容

事業責任者とともに企画・マーケティング・運用について主体的に取り組んでいただきます。

ご入社後はマーケティング、アライアンス、企画、CSなど幅広い仕事の中からご自身の志望や適性をもとに担当業務を決定し、事業責任者の指示の下で業務を遂行していただきます。

実績を積んだ後は自らBUYMA TRAVELをグロースさせる上での必要な施策を検討、提案し、施策の責任者として関係者との調整からプロジェクトマネジメントまでを経験していただきます。

エニグモは、メルカリと違い主業務から発生した新規事業を立ち上げています。
ますます拡大が見込めると思います。