ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)モブキャストホールディングス【3664】の掲示板 2016/07/22

てかマジでPTSなにしてんの?(笑)今のホルダー達は業績期待で買ってると思ってんの?少なくとも俺は業績なんか期待してないけど(笑)会社潰れるくらいのヤバイネタなら下げるのわかるが、今日の特損は会社には前向きなネタなのに下げる意味わからんな(;・ω・)下がってもすぐ戻すなら下げなきゃいいのにwww

  • >>1033

    確かに特損と書けば一見マイナス材料だけど、週末にIR出しておけば会社側は株主が冷静に判断できるだろうと思っての精一杯の配慮だと俺は考えていますよ。通期予想に計上していない契約経費発生で、和解金となれば特別損失って形で処理せんといかんからね。

    なお、和解契約の目的は「終局的解決」ってこと。
    つまりネイティブゲームのリリースは、契約と違うから新規で契約せよとの話になり、それに応じるためにお金を払う必要があった。考え方を変えれば「合意契約」と似たようなものだと考える。

    どこにも関係悪化で既存の契約解除とかのお話はなく計画変更ないで進める方針だから、契約料発生は想定してなかったけど、よく考えればそりゃそうでしょう。契約にないゲーム作れば金を払ってくれって言われるさ。これ当然のこと必要な契約だったんですよ。結果として建設的な話しになってるじゃん。

    これ悪材料だと思い込んでると大きなチャンスを逃すと俺は思いますけど。