ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)モブキャストホールディングス【3664】の掲示板 2016/06/17

トントン拍子で上がるかどうかは別として、上がる理由付けは出来るからね。

★ゲームリリース
7月〜9月にかけて全10個リリース予定。国内1/2個が決定(リリース地域が違うだけで同じゲームだけどね)
LUMINES パズル&ミュージック → 7/19リリース
残りは
海外配信 8個
国内配信 1個(全容不明の「プロジェクトCM」9月頭くらい?)
どういうIR速度になるのかわからないが、単純に割ると7〜9月は約週1ペース。プロジェクトCMの概要発表は場合によっちゃサプライズ。
株価が上がるために必要な業績的裏付け、配信予定のやつを全部配信すると大分ハードル低い気が。凄く低く見ても4桁いく

★VR関連
Rez Infiniteの会社、エンハンス・ゲームズに出資。
昨日だっけ?追加出資。22.2%保有で持分法適用会社になったことで持分利益が発生したからRez Infiniteの売上げは無視出来ないよ。ちなみに、Rez Infiniteの発売日はPSVRの発売日と同じ10月13日ね。
もはや立派なPSVR関連よ。
他の会社、コロプラとかもソフトは出すっぽいけど、う〜ん。。無視

会社の中身も刷新していってるんじゃないかと思う。運営をマイネットにやってもらって、そのぶん自分らはネイティブゲーム開発に力を入れるって言ってるし。CIを一新する所とかに、少なくとも会社側は攻めの姿勢ですって感じ。モンストの人とタッグ組んだりするのも会社動向として楽しみ。来夏までの⑥タイトルにこれははいってるのかな?でも資金足りないからどっかで増資はしますって感じ。5月末って記事もあったけどね、結局こなかったけど。。
って感じでふかね