ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エイチーム【3662】の掲示板 2021/03/30〜2021/05/07

>>1152

ポケGOやウォークをポケモンやドラクエやらない層が絶対やらないかって言うとそんなことないし、デメリットになってない気がする。
もちろん、ポケモンやドラクエFF、もとのIPやってる層がやる確率のがずっと高いだろうけど、
やってない層が思想信条的にというか、絶対やらない、忌避する、というわけじゃないんだから、
基本的にプラスがあるだけな気がする。

強IP=①IPファンがやる確率10%+②ファン以外がやる確率0.1%
非IP=やる確率0.11%(アンチがいない分やや上乗せ)
とかそんな感じじゃないのかなぁ~

もちろんIP頼りのクソゲーならダメだけど、それはゲームとしてダメなだけであってIPのせいじゃない