ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KLab(株)【3656】の掲示板 2019/09/14〜2019/09/16

>>748

Xperiaの21:9ディスプレイは画面分割でソシャゲの周回をしながらアニメ見たり、ながら操作が快適そうなので少し興味あります
しかもモバイルe-Sportsにおいては視野の広さなどでアドバンテージがとれるのでゲーミングスマホとして流行るかもしれません
ただ個人的には、スマホのさらなる進化によってスマホ向けゲームが盛り上がるとはあまり思えません
スマホの進化によって開発費も高騰する可能性が高いからです
むしろ5Gが普及してクラウドゲーミングが主流になるとゲーム体験が機種の性能にあまり依存しなくなるので、ゲームデベロッパーはそこら辺を考えていく必要があるのではないでしょうか

  • >>806

    Xperia1は画面が広くて良さそうですよね。高額ですけど…
    今後5Gが来たらですが、通信速度が向上するのでデータの送受信で感じるストレスは低減されるのだろうなという予想はできます。
    これはモバイル端末を使用するゲームにとっては追い風になると思います。
    しかしエンドユーザーに帯域を存分に開放し、通信料を安くしてくれるのかどうかまでは分かりません。
    今と変わらずパケットに応じた従量課金なんてことになっているのなら、
    果たしてクラウドゲームは流行るのでしょうか?
    それと開発費が際限無く高騰していくとは思いません。
    ビジネスなんですから、この先も当然損益を考えて開発していることでしょう。
    何にしても日本で5Gが普及するまでには、まだ数年はかかりそうなのが残念です。