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KLab(株)【3656】の掲示板 2015/07/01
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>>945
ITスペシャリストの観点から。
サーバー負荷、DLサーバー負荷じゃないですか。
1.スクフェスの実績があるといっても最速1月100DL
急激なDL数とアクティブの増加でスクフェスですらつながりにくい時期があった。
イベントの最中でも特に夜中。DLも昔は時間がかかった。
2.1000万DLの120万前後のアクティブもし、キャンディクラシュのように月1000万DL
アクティブが5分の1きたら当分サーバー及びDLサーバーの負荷分散のためなんの設計もなしに
サーバー増強をするとコストが膨大になる。通常はサーバー、DLサーバーの負荷を自動モニタリング
して日別、時間別で分析して今後の増加率からサーバーの追加を計画する。予算の関係もあります。
クロ先 2015年7月2日 00:51
>>900
にこさん応援してますよ。
> ・・・材料で尽くしを懸念しているのは、株主であってKLab(企業)側じゃないとおもうにこよ?
確かにそうですよね。
都合よく考えてみましたw
> 今さら何をテストするにこ?
サーバー負荷というよりシステムとかバグ系じゃないですかね。
米リリース、バグみつかる。メンテ中~が一番嫌ですし、
そこらへんは専門外なのでわからないですけどw
> 最終日1日が「それほど寄与しない時期」にこ?
動画収録時にはリリース日は決まってなかったと思います。
「あの時点で全然寄与しない」という表現もおかしいし。
これは僕が弁解する必要もないかもですけどw
> アメリカの人がカナダに流れると何かまずいにこ?
>
> 最終的には【いくら売上がたったか】だけが問題なのであって、国別でいくらなんて蟹ちゃんにとっても狐さんにとってもまったく関係ないと思うにこよ?
着地点はそのとうりだと思います。
でも、広告戦略として収入の主軸を支えるのは米だと思うんですよね。
そうなると、米を中心に戦略していかないとダメになるし
じゃないと、わざわざ狐さんから版権かわなくても、いいわけで。
その売上げを上げるためにはランキング入りがとても大切で。
アプリの課金率は逆算すると、DL数が重要。
DLさせるには広告というより、
アプリ導入率が一番大きい無料や新着ランキングが必要になってきます。
ランキングを上げるための広告と思ってもいいぐらいで。
広告費を使っての直接獲得より、つかわずのランキングからの獲得が効率よく、
米のランキングを1個でも上げるようにしていくと思います。
日本の場合は日本語版がでると日本語版を再DLするけど、
カナダは英語版なので、ユーザーがフライングゲットするとそのまま。
課金がばらけるとランキングも上がりにくい。
極論を言えばカナダやオーストラリアで売れなくても米で売れてくれればいいし。
なので、米配信していない今、広告を打っても仕方ないと思います。
そうなると、次の配信は順調よくいけば米で今月半中半ぐらいを予想します。
僕が広告戦略担当なら、株価上がろうが下がろうが関係なくそうします。
> 宣伝がされていない理由の捉え方としては、ちょーっと都合よく捉えすぎじゃないにこ?
買い煽りなので、都合よく書かせてください。
僕の買い煽りと株価変動はまた別物ですしw
ただの素人の買い煽りなのでw