ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テックファームホールディングス(株)【3625】の掲示板 2016/12/04〜2016/12/07

>>15

自分も、そこだと思います。
ネットで審議を見たが、成立を望む自分が見ても、十分な審議を尽くしたとはとても思いません。自民党のスキームでは、衆議院を通過後、参議院議内閣委員会で2日間で採決という事だが、ネックは委員長。衆議院の時は委員長の職権で開始したが、参議院では絶対にない。委員長罷免して交代する話しもあるが、それに1日費やしたら14日までの成立は、厳しい。
そんな強引な運営に公明党も付き合うか疑問なんだよな。
こんな事なら4日に山本大臣を罷免して、9日に委員長職権で審議開始させれば良かった。
民進党は選挙を意識しているから、自民党の強引な運営を望む筈。
揉めることを選択するよね。
いずれにせよ国対委員長の運営がまずかった。
唯一の救いは、前原誠司氏がテレビで賛成を述べた点。とにかく審議時間が足りない。