投稿一覧に戻る アクセルマーク(株)【3624】の掲示板 2016/07/11〜2016/07/24 953 fuy***** 2016年7月22日 15:34 2016年07月13日 Aiming椎葉忠志社長のインタビュー記事 ――:2016年上期を振り返っての感想をお願いします。 パズル&ドラゴンズはリリース時期から4年も経ち、期間の経過もあるので落ちている面はありますが、モンスターストライクは業績としても問題はなかったですし、白猫プロジェクトもまだ伸びました。 ――:新作でも好調なタイトルが目立ちましたね。 一番驚いたのはアクセルマークさんの「ワールドクロスサーガ」です。アクセルマークさん自体は、失礼な言い方になるかもしれませんが、一般的にゲームでものすごいブランド力のある会社と認識されているわけではありませんでした。その会社がゲームを作りしっかりと世の中に出し、売上ランキングで40〜50位に入りました。これは本当にポジティブな状況で、他社さんのゲームをあれこれと評価することではありませんが、佳作以上のゲームを作れば、お客さんに手に取ってもらえるので、適切なランキングからスタートできます。…海外だとIPでないと勝てないという話もありますが、日本の場合はもっとフェアでかつポジティブで、佳作をしっかり出していけば、売上ランキング50位、売上は月2~3億円以上から始めることができます。もっと前向きにスマホゲーム市場を捉えて良いと思いますし、良いゲームを作っていけば問題はない市場と考えています。 そう思う4 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
fuy***** 2016年7月22日 15:34
2016年07月13日 Aiming椎葉忠志社長のインタビュー記事
――:2016年上期を振り返っての感想をお願いします。
パズル&ドラゴンズはリリース時期から4年も経ち、期間の経過もあるので落ちている面はありますが、モンスターストライクは業績としても問題はなかったですし、白猫プロジェクトもまだ伸びました。
――:新作でも好調なタイトルが目立ちましたね。
一番驚いたのはアクセルマークさんの「ワールドクロスサーガ」です。アクセルマークさん自体は、失礼な言い方になるかもしれませんが、一般的にゲームでものすごいブランド力のある会社と認識されているわけではありませんでした。その会社がゲームを作りしっかりと世の中に出し、売上ランキングで40〜50位に入りました。これは本当にポジティブな状況で、他社さんのゲームをあれこれと評価することではありませんが、佳作以上のゲームを作れば、お客さんに手に取ってもらえるので、適切なランキングからスタートできます。…海外だとIPでないと勝てないという話もありますが、日本の場合はもっとフェアでかつポジティブで、佳作をしっかり出していけば、売上ランキング50位、売上は月2~3億円以上から始めることができます。もっと前向きにスマホゲーム市場を捉えて良いと思いますし、良いゲームを作っていけば問題はない市場と考えています。